新宮やまびこ掲示板 404165


無題

1:小笠原 :

2019/05/04 (Sat) 11:56:43

4月29,30日の2泊、行仙宿にてお世話になりました。
実際に小屋を利用させて頂き、新宮山彦ぐるーぷの皆様にお話を伺うことができたことは貴重な経験となりました。
そして、改めて皆様の活動に深く感銘を受けました。

宿泊者利用ノートには、必要な情報や新宮山彦ぐるーぷの方々への感謝の気持ちが綴られていますが、
中には不満を述べたり、心無いことをする利用者もいるようです。

それぞれの思いや目標を持ち、数多くの人が大峯奥駈道を歩こうと決断すると思います。
しかし、その道は険しく、疲労や孤独、挫折を感じることもあります。
でも、大峯奥駈道を歩くと決めたのは自分であって、他者が強制したことではありません。

多くの利用者が自然やすれ違う人々、道を補修したり、食料や水を補給してくれている新宮山彦ぐるーぷの
方々に感謝の気持ちを持っています。

これを読んで頂いている方で、これから大峯奥駈道を歩こうと考えている方がいらっしゃいましたら、
道中、その旅はあなた自身が決めたものだということを忘れずにいて下さい。
旅は思い通りに進まないこともあるかもしれません。
あなたが期待する天候になることやあなたの体調に合わせ道が整備されることはありません。
でも、もし思い通りに進まなくても、心にゆとりを持ち、思いやりや感謝の気持ちを忘れずに
いれば、大峯奥駈道を歩くことは素晴らしい経験となると思います。


改めて、新宮山彦ぐるーぷの皆様、ありがとうございます!!
これからも、どうぞお身体ご自愛ください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.