新宮やまびこ掲示板 64304


大分 加藤

1:蛇越岳 :

2013/01/15 (Tue) 21:02:43

今回十二支会で新宮山彦グループの皆さんが九州の大分「蛇越岳」までお見えいただき大変ありがとうございました。
受け入れる我々もてぬかりないように万全をつくしたつもりでしたがいかがでしたか。
山自体はなんの特徴もないやぶ山でしたが今回地元大分の山が選ばれたということだけでもうれしいことでした。
ただ残念なのはグループ長の「T会長」と「大阪岳庵」さんの顔がみえなっかたという事でした。
又来年 「午」の名のつく山でお会いできるのを楽しみに ありがとうございました。
2:山彦G世話人 :

2013/01/15 (Tue) 23:17:03

蛇越岳山頂尾根には残雪があり、落葉樹の樹幹を通して、由布岳が望まれ伝説に満ちた
良い山でした。落葉下の地面は凍結しており、急斜面にロープ設置等安全面の配慮も抜
かりなく、また下山時登山口でJAC北九州支部の皆さんによる甘酒の接待もあり、
冷えた体が温まり助かりました。地元のご協力頂いた皆さんに感謝申し上げます。
翌日思わぬ降雪により予定した山(英彦山or鹿嵐山)が登れませんでしたが、興味を引く
山も多く次の機会に致します。本当にお世話になりました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.